2010年9月3日金曜日

ありがとう



仮想現実の中ですがしっかりした絆を結べれば幸いです。
ありがとう、こうちゃん!
生き残るために、しっかり学んで行こうと考えています。
君に敬意を表して、今の自分に出来ることをしました。
『ねこ』。。。
これからもよろしくお願いしますね。

2010年9月1日水曜日

さて、



今日も時間を見つけては正規表現とAppleScriptの訓練。
25日のDTPセミナーを控え質問しまくるつもりで探索する日々。
市川せうぞー氏、たけうちとおる氏とそうそうたるメンバーなので楽しみでしょうがない。
良い機会なので徹底的にやってみるつもりだ。
泥舟の印刷業界、生き残る為に身につけようと思う。

さて、
私にTwitterフォロワー周辺で話題になっている本がある。

『タイポグラフィの基礎―知っておきたい文字とデザインの新教養 [大型本]』 小宮山 博史 (編集)

文字に囲まれて仕事をしているくせに、アプリケーションに任せっきりにしているのはあまりにも怠慢。
エエ歳こいてせんとあかんことばかり。写真ももっとやり切りたいし。。。
さて、さて、さて、行きましょうね。

Minolta XD
MD ROKKOR 50mm/f1.4
CENTURIA 100

2010年8月31日火曜日

終わってみれば散々な結果でしたが、結構めげてません。

先週の土曜日、友人のcolact君と伊丹空港へ飛行機を撮りに行く。
夕景、夜景を絡めてと考えていたが、経験、実力の不足からロクなものが撮れずじまい。
そんな中、幸運にも池田市の花火大会があり、慣れた被写体を切り替えることができた。
換算400mmで花火を撮ったことは無かったが、とりたてて光の加減が変わるわけでもなく冷静に対応出来たと思う。
全体の雰囲気がバウハウスっぽい感じを出せたこと、そして、幸運にもほぼクロップ無しだった2点の写真を掲載することにする。





歳のせいか今年の夏はきつかった。途中夏バテでダウンしたこともあり、身辺でいろいろな物事のペースを乱してしまった。
まぁ、仕方ない。永く続けて行くけるよう再構築すればいい。
とにかく目の前の目標『9月25日』のDTPセミナーへ向けて出来るだけのことはしようと考えている。

Panasonic G2
Minolta NEW MD 200mm/f2.8