2012年1月7日土曜日

向き合う



引越しは中止。
愚かな選択をするところだった。
44年をかけてやっと自分と向き合うことができそうです。
結果、何が出てくるかわからないけれどしっかり受け止めようと考えています。
今日、心につっかえていたものを一つ降ろせた気分。

2012年1月5日木曜日

引越し



今日は会社の始業。
普通の感じで黙々と業務をこなす。正月休みボケというほど休んでないしね。
それどころじゃない状況だということもある。
三時に全員会議室に集合して新年式。
そうか、所属しているところは『株式会社』だったんだと思い出す。
お偉いさんがたのお話をお伺いしてあとは新年会となり寿司とビールで歓談。

五時に解散。
すぐには帰宅の途につかず梅田へ。
八百富でマニュアルのニッコール135mm F3.5を5000円で買うかどうか1時間迷ったあげくシッポをまいて退散。
情けないものだね。
その後も、ヨドバシカメラ、ナニワに立ち寄るがひたすらウィンドウショッピングに徹する。
お正月だから自分への何とかなんて私には関係のない世界なのだと改めて実感。
そんな屁タレな私がいうのもなんなのだけれど、パナソニックのGX1は高級感を売りにしたいようなのだけれど上手くいって無いように思う。
パーツの造り込みはそんなに褒められたものではないけれど、手にして構えた瞬間に『これで行こう』と思わせてくれるフィルムカメラはいくらでもあるのにね。素直にそういう先輩が造ってきたものから学べばいいのに残念です。

九時過ぎ帰宅。
近々、引越そうと考えており、週末の三日間はそれでつぶれてしまうと思われとても憂鬱。
さて、明日も仕事は普通の回転プラスαモードです。
風呂に入ってゆっくり休みましょう。
もう、疲れたよ。

2012年1月4日水曜日

最悪




今日は最悪な一日。
自分で自分の椅子を壊した。
完全に折れたな。

2012年1月3日火曜日

調整中

朝からごはんも食べずに情報収集・整理するアプリを調整中。
hatenaは納得。
Facebook、Picasa、、、、、
Facebookは使い方がコロコロ変わるので有名なんだそう。
しかも、英語の解説が多いしね。
Picasaは、Adobeに100年かかっても使い勝手では勝てないと判断。
素直にBridge CS5を使うことにしよう。
朝から激しくイライラしている午後1時。
まだ、飯食ってない。

とりあえず、明日こそは、写真しにいく。

2012年1月2日月曜日

妻の実家

朝食を終え妻の実家へ行く用意もできた。
今日は美味しいものが食べられる。
とりあえず、お昼は自家製たこ焼きパーティー。
大阪の一般家庭でのたこ焼き習熟度はやはりレベル高し。

2012年1月1日日曜日

明ける

年末のバタバタを脱してやっと開けた2012年。
妻のおせち料理と家族の団らん。
この日のために、12月の休日を大掃除に費やした甲斐があったというもの。

午後からは私の実家へ新年の挨拶へ。
両親、弟家族と私たちの合わせて8人だけのこじんまりした会食と歓談。
甥が2日に誕生日を迎えるので、一日はやくみんなでお祝い。

そんないつも通りの一年の始まり。