2010年5月6日木曜日

Date/10.4.29 (thu) どっぷり、昭和町だそうです。




【昭和町】で【昭和の日】に【昭和建築の文化財】で
【昭和の文化】を味わうおまつり開催。

どっぷり、昭和町。

っていう、キャッチコピーとタイトルのチラシ。
出来映えもなかなかのもの。広報に資金つぎこんではる。
後援は、大阪市、大阪市教育委員会、財団法人21世紀協会、財団法人大阪コンベンション協会、大阪商工会議所、関西経済同好会…まぁ、そうそうたる顔ぶれですわ。

学園祭レベルの企画力、どっから捻出したか知らんがそれなりのお金とが結びつくと出来上がる典型的なイベント。僕たち私たちの町おこしっていうテイストで攻めてたんだけどね。。。運営に携わっていたボランティアとおぼしき若者達には何の罪もないし、君たちが汗している姿にウソはなかったと思えただけに、大人の事情丸出しだったのは本当に残念でした。
今後の発展に期待するとしても、少なくとも現段階では他市町村へ広報してまで客を呼ぶなんてことはするべき代物じゃない。まずは、地元の人達に大切だと思ってもらえるお祭りに育てていくことが先決だと強く思う。









SONY R1

0 件のコメント: