2011年5月8日日曜日

レコード



娘が買ったレディオヘッドのニューアルバムに、おまけでアナログのレコードが付いていた。
娘曰く、プレーヤが動いている所を見たこと無いし、是非レコードというものを聴きたいと云う。

置物になっていたプレーヤーをステレオにつないでみた。
15年近く放ったらかしにしてたのに、何事もなかったようにちゃんと動いてくれた。

そうなると、当然、ほこりや手あかだらけだったのをせっせと掃除。

今、妻も娘も外出中。
一人、懐かしのレコードを引っ張りだして聴いている。

ビートルズ『アビーロード』

音ってこんなに豊だったっけ?
スッーと心に染み込んでくるような気がしたりして…

身の回りでいろいろなことがシンクロしていく。
昨日のEPUBセミナー、フィルムとデジカメ、そして、今日の出来事。

気付きつつ、むかっている方向は、多分、間違ってない。
子供じゃあるまいし、根拠の無い確信。

さて、明日、明日。

平野の商店街にて
2011年5月4日(水)
CONTAX G1
Carl Zeiss Biogon 2,8/28 T*
Kodak SUPER GOLD 400
ADOBE Ps CS3

0 件のコメント: