2012年2月26日日曜日

お雛さんを飾り付け



今年は娘の高校受験の影響で飾るのが遅れたお雛さん。
今朝、居間の掃除を終えると、妻が飾り付けをしてくれた。

幼い頃、病弱ということはなかったが、よく扁桃腺をはらし熱を出していた。
病院へ行っても、待合室に居合わせた同い年の子供たちの喧噪に惑わされることなく、妻にもたれかかりじっとして辛いのを耐えていた様子を思い出す。
そんな娘ももうすぐ高校生。ちょっとした環境の変化で体調を崩すのは相変わらずだが、大過なく成長してくれたことが私たち夫婦にとってなによりも一番うれしい。
今年もお雛さんに今年一年の娘の息災をしっかりとお祈りしようと思っている。

【今日のカメラとレンズ #33】
Nikon D7000
Voigtländer APO-LANTHAR 90mm F3.5 SLII

0 件のコメント: