2012年4月4日水曜日

無常



今日、彼が亡くなった。
15歳。

同じ学年だったが、娘とは直接の関わりはない。

卒業式で見かけた。

闘病生活でやせ細ったからだをおしての出席。

足取りはフラフラだったが、壇上ではしっかりと卒業証書を受け取り、
振返った時の彼の清々しい表情。

付き添いの友人に支えられながら自分の席に戻る時、
その友人が彼の肩をグッとにぎり「よかったな」の一言に、
照れくさそうに「おうっ」とぶっきらぼうに言ってた仕草。

とても印象的だった。

あれから三週間。
明日は、高校の入学式。
娘も含め彼の仲間達の新たな門出。

せっかく合格したんだ、一緒に高校の門をくぐりたかったよな。

この三週間、
彼は仲間と一緒に卒業式に出席できた、高校受験も乗り越えた。
新しい生活の準備もあっただろう。

夢を叶え、次の自分に向き合ってたんだと思う。

15歳、これからじゃないか。
あまりにも無常だ。とても、つらいです。

今はただ、彼の冥福をお祈りします。

【今日のカメラとレンズ #71】
Nikon D7000
Ai AF Zoom Nikkor 28-70mm F3.5-4.5D

0 件のコメント: