2010年7月2日金曜日

Date/10.6.25 (fri) 7月の予定




夏祭りの季節になりました。
まとわりつくような湿気を含んだ大阪のくそ暑さ。
「こらっ!そこのオッサン!お前や!そこのメガネ!どけ!どかんかい!」と大阪なまりの注意を受けつつ、汗をかきかき太鼓台やだんじりを曳航する男達の中に突入していくのは止められません。



予定としては、

7月11日(日)
生国魂神社の夏祭り
20:00〜お練り

7月12日(月)
杭全神社の夏祭り
夕方〜南港通りで、全町内だんじりの曳航

7月17(土),18日(日)
感田神社の太鼓台祭り

7月25日(日)
天神祭
陸渡御・船渡御
19:00位〜花火大会

7月31日(土)
住吉祭り
夏越祓神事
17:00〜



個人的には3年連続になりますが、貝塚市感田神社の太鼓台祭りに行きたいです。
お気に入りは西町の太鼓台。彼らの担ぎが一度たりともヘタッたところを見た事はありません。素晴らしいチームワークと根性。
今年はどんなふうに彼らをスナップしてみるか、作戦を立てるのもまた楽しいものです。
さて、さて、どんな男気に出会えるでしょうか。楽しみですなぁ。

Panasonic G2
Carl Zeiss Makro-Planar 2/50 ZF

Sony DSC R1
Carl Zeiss Vario-Sonnar 2.8-4.8/14.3-71.5 T*

0 件のコメント: