2010年8月12日木曜日

Radiohead - Creep (Live at V Festival 2006)

というタイトルのライブ映像をYouTubeから引っ張ってみた。

最近、家族でRedioheadが流行っており、娘は『in Rainbow』あたりが良いと大人発言。奥さんはやっぱり『BENZ』やろなぁ〜となかなか堅実。基本、ミーハーな私はやっぱりここらへんの曲で落ち着くわけです。

内容は、素敵な女の子に憧れる“チャーリーブラウン”な男の子のウジウジを歌っているわけで、まぁ、一応大人なんで、なんてことは無いわけですが、、、

ボーカルと合わせて観客の大合唱、あのメロディーに乗っけて、サビの詩を絶叫で盛り上がられたらやっぱり『エエんとちゃうん。。。』となってしまう私がいるわけですわ。




But I'm a creep
I'm a weirdo
What the hell am I doing here
I don't belong here

でも、俺はしょせんハンパ者
こんなとこで一体何をしてるんだ?
ここは俺の居場所じゃないのに

いやいや、この部分に反応してしまうのは心が弱ってますね。
明日からお盆休み。視野を広げてのびのびとした気分になれるようゆっくり休養をとりたいなと。。。
さて、仕事の続きしよっと。。。

0 件のコメント: