2012年1月30日月曜日

出来映え

視点を変えて撮る事ができてよかった朝。
今日もそこそこ冷えてました。



日頃WindowsのOffice系で仕事をしている女子社員に、お願いしていた某法律事務所のリーフレットの表紙案を見せてもらった。
思っていた以上の出来映えに彼女達が潜在的に持っている才能を感じる。
会社は、「客のデータ」を「多少、体裁を適当に直して」「さっさと」プリントアウトする程度の仕事しか求めていない。印刷業界が景気がよかったころのオペレータはその程度のパーツでよかったのだけれど、今はそんな悠長なことを言っていられないはずなのだが…
どちらにしても、能力が見殺しにされて行くのは会社にとって損失だと思われる。
なんとかせんとあかんわな。

【今日のカメラとレンズ #8】
Nikon D7000
Ai AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)

0 件のコメント: