2012年3月11日日曜日

いい休日



富田林の寺内町でお雛さんを街中に飾り付けをするイベントに行くつもりだったが、今ひとつ気分が乗らなかったので近所(枚方)の神社へ梅を撮りに行く。
到着して小一時間、妻からEメール。
今週予定されている娘の卒業式に着ていく私のスーツがどこにも見当たらないとのこと。
もしかしたら、以前泥棒に入られたとき一緒に盗まれたのではないかと騒いでいる様子。
(結局、妻の勘違いだった…そう、彼女はよく勘違いをする。がそれは誰も指摘できないことになっている…)

恐妻家の私に、それ以上撮影を続ける根性があるはずもなく。

帰り道、腹が立ったのでパン屋でドーナツ2つを買い食い。
これで収まるのだからリーズナブルになったものだ。

だが、帰宅してよかったと思う。
その後、寒いし天候も悪くなったし。
なによりも、休日の一時を三人で冗談いいあい腹を抱えて笑って過ごせたのだから。

夕方、娘が一言「久しぶりにいい休日やったね…」

完璧じゃないか。

【今日のカメラとレンズ #47】
Nikon D7000
Voigtländer APO-LANTHAR 90mm F3.5 SLII

0 件のコメント: