2010年5月19日水曜日

Date/10.5.12 (wed) 園芸?




毎日毎日、通勤の度に目にするお風呂屋さんの煙突。
どんな所に会社あんねん!というツッコミはさておき、気持ちよく晴れた日にこの煙突を絡めた大阪の下町的情景を撮るのは、日々のスナップの楽しみの一つなわけです。



うす暗い路地裏で家々の前に飾られた趣味の植木。浮き上がるような白さに思わずシャッターを切りました。

で、意識はその延長線上なのかもしれません。公道上、自分の家の玄関と歩道を挟んだ車道側にて盛大に展開される趣味の園芸。









まぁ、笑ってしまうぐらいあっけらかんとしています。
写真を撮っていたら、ちょいと太めの奥さんが出てこられて、全く見ず知らずの私に笑顔で自慢の花々の名前を教えてくださいました。
そう、悪い人たちじゃないんですよね。。。常識がないだけで。。。(爆)

Nikon F3 HP
Voigtländer ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical
CENTURIA 100

0 件のコメント: