2010年6月15日火曜日

Date/10.6.8 (tue) 半年




このブログを始めて半年が経とうとしています。



まずは、カメラを持ち出して毎日撮り続けることで、『写真を撮る』ことはとても身近なものになりました。



当然、まだまだ身に付けたい撮影術は山ほどあります。ただ、そんなことよりもっと根本的な部分、つまり、どんなテーマで写真に向き合うのかということに対して、周辺をグルグル廻っているだけで踏み出していない自分に苛立ちはじめている今日この頃です。



やっぱり、自分が一番苦手としている『人のふり』と『根本』をしっかり見つめて、じっくり静かに考える時間を意識的に持たんんと見えてこないものがあるのでしょうね。
結局いつものように、同じ所でひっかかるわけですな。
いつかはキッチリ落とし前つけんといかんのですよ。
男の子ですからね。



Nikon F3 HP
Voigtländer ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical
CENTURIA 100

2 件のコメント:

reiko+ さんのコメント...

ブログ開設半年 
オメデトウゴザイマス♪

羨ましい機材の数々に
いつも指を加えてる次第(笑)


毎日撮るってのは凄いなって思います
最近のわたしは 気まぐれ撮影なので。。。

efu3 さんのコメント...

reiko+さん!
おはようございます!

天気を味方に快調な撮影行をされている様子、日々ウォッチングしておりまする。

機材は『あと一つ』の要素が加わればほぼ満足な状態になると考えています。いやいや、贅沢の限りをつくしております、ハイ。

写真を撮るということを日常にしないと、お話が始まらないタイプの人なのだと判断したのでやっています。^^;)

問題はこれからです。
とにかく日々を重ねます。それしかありませんよね。