2010年6月13日日曜日

Date/10.6.6 (sun) 初飛行機


この日は友人のcolactくんと一緒に飛行機撮りに伊丹空港に遠征です。



実は私、小学生の頃、戦争映画に夢中でした。
映画の名前は忘れましたが、『バトル オブ ブリテン』の空中戦を描いたやつ。
ナチスドイツ軍のメッサシュミットとイギリス軍のスピットファイヤーが繰り広げる空の死闘に手に汗握ってテレビ画面を見つめていた思い出があります。
私の愛機Nikon F3 HPを初めて目にしたとき、『メッサシュミットのコックピットに似てるよなぁ〜、カッコええなぁ〜』と呟いていたのは云うまでもありません。





どうですか!この距離ですよ!
真下でジェット機の爆音に包まれた時、体中の血液が逆流しました!
高校生の頃、ハードロックを大音量で愛聴していた記憶が呼び起こされました。圧倒的な音圧に包まれるというのは私にとっては快楽なのだと再確認した次第。さすがにcolactくんが側にいたのでしませんでしたが、叫びたくなる衝動に駆られておりました。。。







いやいや、ほんとに、、、飛行機ってのは美しいです。
肝心の写真の方はとても遠慮気味ですね。でも、いいです。また、これから何度も何度も撮りに行くことを決めちゃったんで。。。
とりあえず、最初はこんな感じですが、飛行機の離着陸をかっこ良く美しく撮る方法をぼちぼち研究していきたいと思います。

あー、最高やん!また、楽しみが増えた!

SONY DSC R1
Carl Zeiss Vario-Sonnar 2.8-4.8/14.3-71.5(24-120) T*

0 件のコメント: