2010年7月28日水曜日

進撃準備




先日の天神祭以来、日々こんなのばっかり撮ってます。
というか今日で3日目なんですね。
走ってる自転車にピントを合わす練習。
白髪頭のサラリーマンがお昼休みに人通りの多い往来に出て、無心でシャッター切ってる姿はちょっと痛いと思われ。。。

で、
結論としては、
そういう時は、D80で行こう!
ということで落ち着くんだろうなぁ。

本日のトピックは、仕事が暇だったので、IndesignでするJavaScriptの実用的なプログラム一編を読了したこと。
今までなかなか前へ進まなかったのが、すんなり集中できました。
続編があと二つあるので、それらも熟読し自分用に調整してから学習発表会をしたいと思います。
内容は、撮った写真データのインデックスを作成するプログラム。
いやいや、実用的なヤツ狙ってますよー。
そうでもないとモチベーション維持出来ませんし。。。
目指せ!デジタルで自炊生活!

Panasonic G2
minolta MD ROKKOR 50mm f1.4

0 件のコメント: