2010年7月23日金曜日

影を追う

東京の先輩のアドバイス『影を追いかけてみてらどうか』

随分前に言ってもらったのだけど、意識しつつもなかなか『良い影』に出会えない。
いやいや、出会えないのではなく、見つける能力がない。
柔軟に頭の切り替えが出来んわけです。


で、これは貰ろたと思たんですが、草花が織りなしていた透明感が撮れてない。いやいや、嘘つきましたね。撮れてないんじゃなく現場で諦めたんです。
帰宅後現像してみるも、現場で確信がないものをPCで掘り起こせるはずも無く、当然の結果として退屈なホラー系の絵。。。

焦れたら駄目ですね。
納得できるまで、現場を離れない勇気は必要だと実感した次第。
何でもそうですけど、物事は誤摩化せません。
でも、現場から離れられへんようになってしもたら、ただの地縛霊になってまうしなぁ。。。などとつまらないことを思いついてすんません。(自爆)

Panasonic G2
Tokina AT-X Macro 90mm f2.5


0 件のコメント: