2010年7月18日日曜日

感田神社の太鼓台はやっぱり好いじゃないか!




おおかたの大阪府民にとって、泉州のお祭りと云えば『岸和田のだんじり!』ってことになるのでしょうね。



私もそう思ってました。
でも、断言してしまいます。





『貝塚の太鼓台のほうが絶対おもろいねん!』と。





人の力と集う者達の連帯感によって練られる太鼓台の躍動感が、なんとも魅力のお祭りです。





人がギリギリのところで、懸命になって何かを成す様というのは本当に感動的です。
そんな彼らが創り出す気の中に飛び込んで行き、今の自分の力の限りを尽くして彼らに挑めたことは、私にとってなにより嬉しいことでした。
まだまだ、写真力に関して未熟だと再確認できたこともあり、来年も更に腕を磨いて、新たな自分を発見するためにこの祭りに訪れたいと思います。



Panasonic G2
minolta MD 200mm f2.8
minolta MD ROKKOR 50mm f1.4
Carl Zeiss Distagon 2.8/25mm

0 件のコメント: