2010年6月1日火曜日

Date/10.5.25 (tue) マクロで撮る


なんとなく定まらぬままマクロで撮っています。



最初は単純に盛り上がっていたものの、何が良くて何が悪いのかを考えだすと、結局日々撮っているスナップと同じ課題が目の前に立ちはだかった次第です。



じっくりと見返してみる時間を取らないといけないのでしょうね。それと、他の人の作品を静かに見つめる時間も。



努力とか頑張りとかそういうことではなく、『気づいてしまったから』足りない栄養を採りにいくのだというぐらい自然でありたいと思います。



こうして振返ってみると、この日は贅沢でした。
D80でマクロ、F3でスナップですからね。





同じ撮影者とは思えないのはとても残念。そういうところはしっかり意識したいのですが、やはり、道のりは遠いものです。
とりあえずもうしばらくは、意識的に脈絡無くいろいろなものを採り倒してやろう考えています。

Nikon D8o, F3HP
Carl Zeiss Makro Plannar 2/50 ZF

0 件のコメント: