2010年6月4日金曜日

Date/10.5.28 (fri) 松ぼっくりと小さい花




通勤途中、とある家を曲がった先の私道庭園(路地裏名物?)にふと目をやると、松ぼっくりを詰めたビニール袋。
ついさっき、ここから何個かの松ぼっくりを用事があったらか持ち出しましたといわんばかりの風情。
何に使うんだろう、松ぼっくり。



カラカラの天気。日差しがきつく感じたお昼休み。
近所にある築四十年のアパートへ行く。
たった四十年なのにもう死にかけている建物。
激しい時代の変化に対応して建てられたものだけど、結局ついていけずに朽ちてゆく路地裏のもの達。







窓から人が顔を出していたら絵になるのにと想像しながらシャッターをきっていました。



アパートに放ったらかされて錆び付いた自転車の脇で、小さくても頑張って咲いている花を見つけました。
彼らがいないと寂しすぎますのもね。居てくれてよかった。



Nikon F3HP
Carl Zeiss Makro Plannar 2/50 ZF
Kodak SUPER GOLD 400

0 件のコメント: