2010年6月20日日曜日

Date/10.6.13 (sun) もうじき蓮

6月も後半戦です。そう、もうすぐ蓮の季節です。
花菖蒲さんには練習台になってもらって申し訳ないのだけれど、100mmマクロと170mm望遠の画角で何が出来るのか探ってきました。
場所は山田池公園。





午前中に家事を済ませ近所の空き地で雑草相手、午後はわざわざバスで公園まで行って花菖蒲。合計4時間ぐらい集中して撮影することができました。望遠使って構図を探るのは楽しいです。といいつつ感覚だけで無理矢理やっつけていますなぁ。
いろいろと写真に対して抱えている課題はあるのだけれど、それらを忘れてとりあえず楽しんでしまうお気楽な性格なわけです。
ん〜、まぁ、課題は経験を積んでいく中で徐々に気付き、そして理解し、解決していったらいいのだよと内角広めのスタンスで構えてんと仕方ないかなぁ。。。





Camera : ???
Carl Zeiss Makro Planar 2/50 ZF
Ai AF NIKKOR 85mm 1:1.4 (IF)

0 件のコメント: