2010年6月25日金曜日

Date/10.6.18 (fri) 疎水


父の通院の付き添いで午前中は京都にいました。
伏見区藤森にある病院からの帰り道、疎水にかかっている橋を渡ろうとした時の目についた青いビニール傘。



近づいてみるとおじいさんが飼い犬と休憩する場所のみたいでした。
目礼すると、『ああ、邪魔か?!なんやったらどこか?(どきましょうか?)』と云われたので、『いやいや、その青い傘とおじいさんの佇まいがエエんですわ。そのままおってもらえませんか』と返すと納得されたようで、犬と戯れたはりました。
なんだか和やかな雰囲気したね。



そうこうしていたら、常連さんらしき人と世話話に花を咲かせた様子。
こちらも少し余裕が出て来たのか、絞り開放で撮りだしたりして。。。



人を撮るのは緊張しますが楽しいものです。続けていきたいものです。

Panasonic G2
Vogitländer ULTRON 40mm F2 SL2 Aspherical

0 件のコメント: