2010年6月26日土曜日

Date/10.6.19 (sat) 右から2番目の人


家族三人で駅前へ買い物に行きました。

最近、娘が家のレコード棚。。。もといCD置き場にあったRadiohead『The Bends』を発見。
ティーンエイジャー(13歳)の彼女には刺激が非常に強かったようで、連日、なんや云うたらこのアルバムがかかっています。
三人でこのバンドとアルバムについて、何がカッコいいのか話し合ったところ。。。

『だんだんと狂気していくのがグッと来んねん!』

ということで、意見の一致をみました。

そういうことなら彼らのオリジナル アルバムを全部揃えて聴き込もうということになり、最寄りのCDショップに出かけたという次第。
結局、最近リリースされたものしかなく、仕方ないので成り行きで、ショップ内自由行動→散開→30分後にレジにて集合ということになりました。



で、試聴したのがこのバンド。
大阪の『アゲ嬢系メタル』らしいです → ってなんやねんそのカテゴリー!
まぁ、しかし、四半世紀も経つと女子のバンドのレベルってこんなに進化(?)するものなのですね。。。



このバンドについてはこんな記事もありました。
演奏はがんばってはるなぁ。。。と感心、ボーカルは『中森明菜かっ!』というか『歌謡曲』みたいだし、そもそもまた聴きたいとは思わないのですが、大阪発で関西の女の子達ということもありがんばってほしいものです。

ちなみに私はフライングVみたいなギターを持った子が好みだったりします。はい。

Panasonic G2
NIKKOR-H Auto 1:2 f=50mm

0 件のコメント: