2010年7月17日土曜日

祇園祭を終えると梅雨明けだったなぁ。。。




昨夜は祇園祭の宵山。
はじめての撮影。

幼い頃、両親に連れられて歩いた『三条』『四条』は、伏見区に住んでいた私にとって大都会。
見た事も無いような人の群れ(数年後の万博でくつがえされることにはなるが。。。)に圧倒され、子供ながら祭りの熱気にとても興奮した記憶があります。

少年時代、そこが地元の悪友と連れ立って『何かええこと無いかなぁ。。。』などとうそぶきながら女の子の尻を追っかけてた。。。
というか、思春期の男女にとって『祇園祭り』ってその為(?)のイベントだとしか捉えられへんかったし。。。

で、
祇園祭と云えば私の場合『激しい夕立』『雨が上がった後のアスファルトの匂い』と結びつき『あ〜、夏が始まるなぁ。。。』になるわけでして、案の定、今日はガンガンに夏が来てました。









無理の無いよう、体と相談しながらじっくりと夏と付き合っていきつつ、きっかけをつかめる何かを体験したいと考えています。

Panasonic G2
Nikon Ai Nikkor 35mm F1.4S
Minolta MD 200mm F2.8
Tokina AT-X Macro90mm F2.5

0 件のコメント: