2012年2月8日水曜日

いつか手に入れる



ニコンのD800が発表された。

オフィシャルはココ
または、ココの解説

特に、「New ズイこれ」で書かれていることには素直にうなずける。
つべこべ言わずに力技で組み伏せるような提案があっていいと思う。
そういうことをしても『ニコンらしい』とコンシューマーに対して納得させられる応分のブランド力と信頼を持っていることが強み。その強みを活かした気迫ある写真機に仕上がっているのか、今後のレビューに注目しつつ早く実機を触ってみたいと思っている。
Sony NEX-7やFujiFILMのX Pro-1もよさそうだし、写真機業界のオリンピック・イヤーというのは楽しいものだ。

写真は、何故私は路地裏でこんなものばかりに目がいくのか、中沢新一氏の「アースダイバー」を読んで「ハタ」と気付きがあったので、うれしくなってレイアウトしてみた。
どんな気付きであったのかについては、自分の思考を記録するつもりで折りをみて書き記しておくつもり。
とにかく、今日も忙しかった。疲れたので休もう。

【今日のカメラとレンズ #16】
Nikon D7000
Ai AF Zoom Nikkor 28-70mm F3.5-4.5D

0 件のコメント: