2010年5月23日日曜日

Date/10.5.16 (sun) 大念仏寺

大阪平野区にある大念仏寺。
大阪府下、最大級の木造建築のお寺です。

4年前にはじめて訪れました。
4月の中旬でした。本堂の大きな軒の下、吹き通る風にすがすがしさを感じながら、京都に住んでいた頃の事を思い出し懐かし気分になったのを覚えています。







祈る人の姿がちゃんと風景になっているお寺だと思います。
信仰心というのは良いものだなと感じるようになりました。





この日はD80に望遠をF3に広角と標準画角で挑んだんですけどね。。。
F3にフィルム装填するのをまた、、、また、忘れてしまったのです。。。必死になって馬鹿みたいに空シャッターを切ってたわけです。
で、肝心の広々とした境内の様子を記録する事が出来ずじまいの顛末。
我ながらお粗末な一日。

Nikon D80
SIGMA 50-200mm 1:4-5.6 DC OS HSM

0 件のコメント: