2010年7月16日金曜日

で、祇園祭はどうなったんだ!

本日は、就業後、夜からの祇園祭でストロボ演習大作戦。

もしかしたら帰宅は明日になってしまう可能性もあり。
はたまた、帰宅後あまりの人ごみに揉まれた疲労でPC前にて爆睡してしまうことも考えられ。。。

お昼休みにブログを下書き。
とりあえず、一年間撮り続け、日々ブログ更新を絶やさないが自分とのお約束なので、どんな手段使っても更新しようと目論むチキンな私。。。(-_-)

この後の行にどんな写真を貼付けられるか今から楽しみにしております。
さて、イメージトレーニングしとこっと。。。

と、機材を手にしつつ、
主砲は持ってこなかったけど、うちのレギュラー陣(機材)って玩具みたいな佇まい。突き詰めたら、野村監督の境地に近づけるような気がする。(-.-;)

さてさて、間のなく出陣の時間でごあんど!(by 西郷サン@龍馬伝見てます?)

-----------------------------------------

で、やはり帰宅は深夜。
帰りの電車が気になりつつも、ついつい粘ってしまう習性があります。
京都の前線基地に泊まる事になるのを避けられただけましだったかも。

スローシャッターでのストロボ撮影はもう少しシャッタースピードを早くしてみたい。
デフォルトでカメラが出してくる値では歩留まりが悪すぎるし、効果のかかり具合が極端すぎると感じている。
調整の余地あり。

バタバタしていたが、三脚立てての撮影は時間がなかった事を考慮に入れればまずまず。
ただ、追えていない角度があった。確実性をより上げていきたいなと。
何にしても、写真することを通して、この祭りを継続的に追いかけて行きたいなと思える楽しい夜でした。













Panasonic G2
Vogitländer ULTRON 40mm F2 SL Aspherical
NIKON LENS SERIES E 75-150mm F3.5
NIKON SB-800

0 件のコメント: