2010年5月26日水曜日

Date/10.5.19 (wed) Sellow!




ヤマハのセローというオフロードバイクがあるのですが、発売25周年なのだそうです。
素直で粘るエンジン、足付き性の良さでツーリングバイクにはもってこい。
でも、見栄っ張りな私は海外や一部国内のエンデューロレースで好成績を出していたカワサキのKDX200Rに乗っておりました。
結局レース等はせずにひたすら旅バイクでしたけどね。
あの頃はバイクに夢中でした。毎月バイク雑誌を購読しては新製品のインプレッションや連載のバイク乗りこなし講座なんかを読みふけってたなぁ。。。
25年経っても、バイクがカメラに変わっただけで行動パターンが変わっていないのには困りものですな。でも今は、あの頃よりははるかに攻めている、そして、楽しんでいる自分を実感出来ています。なによりだねぇ。。。

ああ、バイクかぁ。。。
風、気持ちよかったなぁ。。。

minolta XD
MD ROKKOR 50mm 1:1.4
CENTURIA 100

4 件のコメント:

reiko+ さんのコメント...

あら。。。お仲間でしたのね(笑)

あたしはKDX125SRとCRM80に乗ってました
がっつりレースもやってましたね~
もう過去のコトですがwww

大型二輪免許も腐ってしまいそう。。。汗

そういえば 以前ジムニー乗ってはったんですよね
なにかと好みが似てるような^^

ColAct さんのコメント...

自分の写真を見つけて驚きました。
オフロード車に乗っていたのですか?
私は昔SRX250で今は100ccスクーターです。

Unknown さんのコメント...

reiko+さんへ

ん〜、
ジムニーに乗ってると判った時に気づくべきでしたね。
すごいなぁ。。。レースやってたんや。。。

可愛い餃子目の奥で時折光る鋭い眼差しのある人やとは思っとったが、やはり勝負師でしたか。。。

なんか全然想像できないけれど、めちゃめちゃ運動神経ええんやろうねぇ!その頃の君に出会いたかったな。疾走しているところを写真したかったよ。
格好よかっただろうな。

よーわからんけど、嬉しい発見でしたよ。^^)q

Unknown さんのコメント...

colactくんへ

ごめん、顔写真をアルバムに置きっぱなし。家族用の所に移動させますのでご勘弁あれ。

君はSRXですか、私はRZでCBXとGPz400を峠で追いかけ回すタチの悪いバイク乗りでした。
その後、改心してGX400っていう4ストロークで2気筒のバイクでのんびり北海道に行ったりもしてました。今から思うと素直にSRかSRXにしておくべきだったと少し残念に思います。

もう、四半世紀も前のお話なんですよね。
歳とったなぁ。。。

で、
体調どうですか。ご自愛くださいね。
それでは、おやすみなさい。