2012年1月28日土曜日

勝手なんか違わない



午後3時、仕事が少しだけ長引いたので大人しく帰宅の途につく。
天候は良く空気も澄んでいた。そのまま電車に乗るというのもしゃくに触るので駅のホームで流し撮りに挑戦。

以前、夜の今宮戎でストロボ使用の流し撮りをして気に入った写真が撮れた経験があったものだから、ついつい最初は軽く見ていたらこれがまた全然撮れない。勝手が違うというレベルに遠く及ばず削除削除の山を築く。とりあえず揚げた写真が今の精一杯。
作戦たてず経験も無く、イメージの準備もしてないのに、機材が良くなったからといって撮れるわけないのは当たり前。
表現したいんだったら道具は使いこなさないといかんと自戒。



そんな一日だったけど自宅近くまで帰って来ると、なんとも優しい夕景が迎えてくれたので感謝の気持ちでワンショット。
やっぱり写真というのはありがたいなぁ。

【今日のカメラとレンズ #6】
Nikon D7000
SIGMA ZOOM 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM
Ai AF Zoom Nikkor 28-70mm F3.5-4.5D

0 件のコメント: