2012年1月23日月曜日

数のうちの一つ



今更、客と営業にイライラしてどうする。

他人にイライラできるほど私は標準なるものを理解してもいないのに。

営業の態度を見ていると「高校のPTAの会報なのだ。安い単価で引き上げてきた、いわゆる『数』のうちの一つじゃない。気楽に、客に言われたとおりにしてればいいのに。何をムキになってんの?」と内心で呟やかれているような気がする。

そう、数のうちの一つを短時間でさっさと済ましてしまうことが私の仕事なのだろう。言われたとおりにね。
結局、自分で仕事を作り出さないと何も解決しないということです。そんなに簡単に出来ることじゃない。
だからイライラしてる場合じゃないんだよ。

【今日のカメラとレンズ #1】
Nikon D7000
Ai AF Zoom Nikkor 28-70mm F3.5-4.5D

換算焦点距離42mm、75mm、105mmで試す。 「あっ」と思って立ち止まってから、焦点距離に変化をつけて考えなくても撮れる様になりたい。ただね、75mmと105mmはちょっとやり過ぎかもしれない。Nikonのサイトに掲載されたた85mmF1.8のGレンズが美味しそうだったのでついつい妄想的に試した次第。明日からは普通に2焦点作戦(42mm、105mm)でいくことにする。

0 件のコメント: