2012年1月25日水曜日

明日はもっと寒いらしい

今朝も寒かった。朝刊の天気予報では最高気温6度。
晴れと書いてあったが、行きの電車の窓から見えた空はどんよりとしていて物悲しかった。





広報誌の下版日。
校了がなかなか出ず、結局下版作業は押しに押し、終わってみれば午後8時過ぎまでかかってしまう。
一週間前にはほぼ組み上がった通しの本文のカンプを送っているのだから、もう少し段取りよく校正作業をすすめてもらいたいものだ。そうは言っても正直、この件での残業代は給料のことを考えて、キッチリ消化しておかないと辛いわけでもある。単価の安い労働者の悲しいところ。

帰り途、京橋駅の立ち喰いで天ぷらうどんを食す。
本当にささやかな私の打ち上げ。
ええおっさんがセコイことではあるのだけれど、ここはたまにダシが美味い時もあるし、それでいて少し安いし、店員の接客具合も程よく、一生懸命商売してる風な粋のいい店長さんがいるからお気に入りなのです。

まぁ、いいか。。。

さて、気分を切り替えてまた明日。

【今日のカメラとレンズ #3】
Nikon D7000
Ai AF Zoom Nikkor 28-70mm F3.5-4.5D

0 件のコメント: