2012年1月24日火曜日

大寒後日

今朝はとても寒かった。
寝床でTwitterの投稿をながめてたら、東京は雪だとつぶやきがあった 。

通勤電車から見えた雲の表情はとても豊か。日本的でグレイシュな階調が美しい。



自分と向き合うと言ってみたものの、ずっとそれをしなかったのに上手く出来るはずもなく。
ヒントは身の回りで起こっている事をよく観察してみるところから始めないといけないのではと思っている。
まずは、反応することをやめて黙って聞く。 一旦、間を置く。一分、一時間、一日、一週間でも。時間をおいて考えてからどう反応するかを決めることにしよう。
エエ歳こいて厄介だけどやってみよう。

【今日のカメラとレンズ #2】
Nikon D7000
Ai AF Zoom Nikkor 28-70mm F3.5-4.5D

0 件のコメント: